無計画万歳〜海外へ〜

何も考えずに色々と海外を回る予定です。まずはフィリピンから。3/20出発

仕事について

今日は僕の堕落した話をしましょう。

では自作の一問一答形式でいってみましょう

 

・今日は何日ですか?

 A.3月8日ですね。

・あなたが仕事を辞めたのはいつですか?

 A.去年の12月末ですね。

・あなたは今まで何をしていたのですか?

 A. 毎日飲みに行ってました。

 

ほら。この時点でほぼゴミですよ、僕。ゴミ人間。

この3ヶ月間、お金を貯めるため日雇いバイトをするわけでもなく、徹底的に海外のことを調べ上げて準備するでもなく、フィリピン留学の前に英語を予習しておくわけでもなく、本当に何もしていません、僕。

むしろ毎日お金を使いすぎて、みんなに絶対海外行かへんと思われる始末。確かにびっくりするほどお金が消えた。けど頑張って行く。

なんか世界一周Blog見てたらみんなすごく綿密に計画を立ててやりくりしてて、すごく尊敬します。マジリスペクト。そのみんなが調べ上げた情報をかっさらってギリギリで準備する僕、マジディスパイト。

 

こんな僕がさらに一年仕事をせずに過ごしていいんでしょうか。いや、ダメです。

仕事を辞めた時、2週間くらいはみんな仕事をしているのに僕は何をしているのだろうという罪悪感に苛まれます。しかし、そのあとはもう、ただただ仕事をしたくない。

いま、そのじょうたい。シゴトシタクナイ・・・

 

ちなみに前の仕事は理学療法士ってやつです。一応国家資格。勉強すれば誰でもなれます。学費高いけど。

僕が唯一ラッキーなところは、今の所は帰ってきてもまだ再就職に困らないということ。10年後は知りませんけどね。

理学療法士は6年目ですが、やりがいがあって良い仕事だと思います。どんな仕事も間接的には人のためになっていて感謝されていると思いますが、人に直接感謝されて、人のために仕事してるってことを実感できる仕事は限られていると思います。

なので、帰ってきてもまた理学療法士として働くと思います。またお金貯めなきゃですし。

 

 

ってことで今日は僕がいかにダメ人間かを再認識した内容でした。ではこの辺で。ではでは。

 

よろしければポチッと宜しくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村