無計画万歳〜海外へ〜

何も考えずに色々と海外を回る予定です。まずはフィリピンから。3/20出発

予防接種

どもです。早速更新忘れてる。

 

今日は予防接種に行ってきました。

なんの準備もしていなかった僕は、案の定狂犬病などは打てません。計画的に注射しないと間に合わないので。皆さん、予防接種は計画的に。

 

関西で安く打てるということで有名な

大阪市立総合医療センターは輸入ワクチンがあるのかないのか知りませんが、電話したら全然間に合いませんと言われたのでやめました。

ってことで

梅田トラベルクリニック(大阪市北区)に決定。Dr、受付ともにいい人です。対応◯

何回も行くのも面倒くさいので、とりあえず必須で尚且つ一発で一年くらい効くやつぶち込んでー!って言っときました。

その結果、Hepatitis A ,Typhoid fever ,Booster Tetanus の3種類をぶち込まれました。

Booster Tetanusは20代であれば、大体定期接種受けてると思うので一発で十分だと思われます。

しかしそのあとすぐお酒を大量に飲んだので、今も腕が超痛い。皆さん、予防接種を打った日の飲酒、運動はやめましょう。

 

3種類のお値段は、A型肝炎は14000円くらい、腸チフスは8500円くらい、破傷風は4000円くらい、初診料が3000円くらいで合計30000円くらいでした。すみません、値段超適当ですけど、ほぼ30000円だったと思います。

え、バリ高い。想定外。お金ない。

あとの狂犬病とか日本脳炎とか、アフリカ行くなら黄熱病はタイに行った時にでも打とうと思ってます。安いし。VISAって一ヶ月?ならギリ間に合いそうやし。

 

文章めちゃくちゃですみません。とりあえず、破傷風A型肝炎は必ず打った方いいと思います。破傷風は怪我するだけで可能性あるし、A型肝炎は不衛生な食べ物はもちろんのこと、テーブルとか椅子とかどこにでも付着してるので、リスクは高いと思います。

 

とりあえず今日はこんな感じで。ではでは。

あ、最後にもう一度。皆さん、予防接種は計画的に。

 

よろしければポチッとお願いします 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村