無計画万歳〜海外へ〜

何も考えずに色々と海外を回る予定です。まずはフィリピンから。3/20出発

カメラ

どもです。最近は、毎週金曜日にHuluでウォーキングデッドが配信されているので、楽しみで仕方ありません。見たくなかったリックとミショーンの濡れ場。。

海外でもHuluは見られるんですよね??見られんかったらどうしよう。あとジャンプとヤンジャン。。

まあ、なかったらなかったで全然気にならなくなると思うんですけど、行く前はこんなことばっかり考えてしまいます。

 

 

今日は持って行くカメラについて。

これです。

 

www.amazon.co.jp

これ、買ったのは1年半くらい前でしたかね。ギリギリになっての大きい買い物は財布への打撃が大きいのと、海外行くまでにいっぱい撮って慣れといたらいいかなと思って早めに買いました。

 

しかーし!

 

使った回数、5回くらい。←

写真を撮りに出かけるって程、真面目でもないし好きでもないですね、僕。

旅行するときとかに持って行ってた程度です。一番最近では沖縄に行ったんですけど、そのときに持って行きました。

f:id:Ma-saMicie:20160309154949j:plain

f:id:Ma-saMicie:20160309155004j:plain

 

 猫きゃわ。でもこの猫はご飯を奪ってくるので嫌いです。

そんなこんなで写真はど素人です。さすがに海外に行ったらいっぱい撮るかとは思うので徐々にうまく撮れるようになったらいいな。

レンズは友達が単焦点レンズを貸してくれたのでそれをメインに使おうかと思っています。

望遠はでかいしそんな使う技術ないので、また欲しいと思ったときに買います。というかそんな買う余裕ないです。

 

ちなみにパソコンもMacbook Airを一年半前に買いましたが全く使ってなくて、最近使い始めたくらいです。鍋敷き扱いしてました。むしろ友達に半年くらい貸してました。

仕事は仕事場のパソコンでできるし、プライベートはipadで十分だったんだもん。。

 

まーでも海外に行くことで無駄遣いにならなくて良かった。

 

ではでは

 

よろしければポチッとよろしくお願いします

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村