無計画万歳〜海外へ〜

何も考えずに色々と海外を回る予定です。まずはフィリピンから。3/20出発

フィリピンの学校

どもです。毎日飲みに行ってたせいか、あからさまに太ってきています。悲惨なくらい。やっべっぞ♪

 

フィリピンの学校についてですが、エージェントがものすごい数ありますよね。そして学校はもっとものすごい数あります。

こんなん選べるわけがありませんね。

ということで、自分の中での必須条件から絞っていくことにしました。

エージェントはSchool withさんにしました。理由は対応が良かったのと、学校に直接電話しても値段が変わらないということだったので。

 

必須条件

・ジムが付いている

 

終わり。笑

3ヶ月で痩せないと。むしろジムがメイン←

 

あとは高額の前払いになるので、ある程度の年数営業できている潰れそうにない学校。これは授業内容とか施設内容にも比例するかと思います。

やはりすぐに埋まってしまうような人気のところがbetterではないでしょうか。

 

あとは一人部屋。人気のところは12−3月が繁盛期らしく、まず一人部屋から埋まっていくのでなかなかとれません。

値段が上がりますが、寝る時くらい一人にさせて・・・

 

あとは校則が自由なところ。学生の頃から校則には真っ向から反抗していました。茶髪とかピアスがダメ、靴は白、男は髪が耳にかかってはいけないとか、意味わからなくないですか??

なぜダメか聞いても、校則だからとか、みすぼらしいから学校の印象が悪くなるとかしか言われません。それ生徒のこと考えてないやん、学校の体裁やん。みすぼらしいかどうかなんて個人の主観でしょ?どっちかというと髪ボッサボサのメガネが壊れてセロハンでとめてるとか、不潔そうな人達のほうがよっぽどみすぼらしくないですか?

すみません、取り乱しましたね。要するに大人なんだから自由にさせて・・・

あとは自分の頑張り次第でしょう。これで何も得られなかったらその時は自己責任。そう考えても自分が悪いです。

 

ということで、セブ島の一番有名ってくらいの学校に決めました。名前言ってもいいんですけど、なんとなくやめときます。そのうちポロリすると思うけど。

12週で550,000円くらいでしたかね。たっけー。。。

僕多分、途中お金なくなって帰国パターンです。。

その場合は行きたいところ、したいことだけ猛ダッシュでして帰ってこようと思いますw

またしたいこと、行きたいところは後々書きます。

 

ではでは

 

よろしければポチッとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村