無計画万歳〜海外へ〜

何も考えずに色々と海外を回る予定です。まずはフィリピンから。3/20出発

東京

どもです。今日は朝から友達に会いに東京へ向かっています。

まだ先週末の嬉し悲しいパーティーの余韻が残っていてすごくナイーブです。

何人か会いたかったんですけど、多分あまり会えずにすぐ帰ってくる感じになると思います。滞在時間1日もないので。。

今って昼出発のバスがあるんですね。便利。夜飲みに行くしかすることないので、朝に到着されても困ると思ってたんです。

 

今日会う友達の話ですが、すごく尊敬している友達です。4個くらい年上ですが、フォトジャーナリストとして活動されています。基本的にずっと海外にいるので会えなかったんですが、しばらく東京を拠点に色々仕事をするらしく、最後に会いたくて向かっています。

話を聞いていると、ケニアで信用していた人に裏切られ殺されかけたり、北朝鮮で真冬に2週間牢屋に入れられてたりと、壮絶な話ばかりです。写真でも上野彦馬賞を取ったりしてて、もうほんと色々すごい。英語もペラペラやし。

これからも仲良くしていただけるとうれしいなあ。

 

もう一人友達と会う予定だったんですが、忙しそうで会えそうにありません。この友達との出会いは結構珍しくて、高校生の時にスカイプが流行ってたんですけど、高校の友達と適当に番号を押してかけまくって遊んでました。そしたらアメリカにかかったんですけど、たまたま留学してる日本人女性でした。

始めは興味本位で電話してただけだったんですけど、楽しい人だったんでそのまま10年くらい顔も知らないままスカイプとメールだけで繋がってました。その後、初対面したのが4年ほど前やったかな。もう10年間も電話してたら顔とか関係ないですよね、電話してるのと同じ感じで話せて、二人ともお酒好きなので今も仲良くさせてもらってます。ちなみに会う予定のフォトジャーナリストの人もこの人の紹介です。

縁って不思議なものですね。

 

ではでは、飲みすぎない程度に朝まで飲んできます

 

よろしければポチっとお願いします!

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村